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隣町の便利屋さん

◆学校法人(専門学校)様(B社)

◆社員数 約40名(内システム部門0名)

◆システム部門外注化の背景

◆日本デジコムサポート内容

 ①学生PC故障サポート
 ②学内各種サーバの設定
 ③学内(職員)グループウェアの導入・保守
 
 ④ネットワーク機器の設定。保守
          

 

◆契約形態  スポット保守(毎月30時間の範囲で稼働。)

導入の背景と課題

2009年4月にB社新入生向けPC(MAC)販売の取引開始から、校内情報システムの保守を委託。 現在は学内情報システムの大半に関わりを持ち、B社のご要望から新たなシステム提案を積極的に実施中。

導入サービス

スポット保守

導入後の状況と担当者の評価

(お客様の声) ①隣町(徒歩5分)にあるため、気軽に相談、何かあったらすぐ対応してもらえる。 ②月30時間枠を使わなかった場合は、翌月に繰り越す契約のため、無駄がない(翌月のみ繰越し) ③基本的なスキルを持った方が対応してもらえるので、短時間で問題解決できる。 ④学校運営業務を理解したうえで、積極的に提案してくれる。(導入するしないはこちらの判断)

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