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事業請負方式

不動産管理企業 連結売上高約660億円 従業員数約1,100名

IT業務および関連事務作業をお客様より引き継ぐ形式で外注化。お客様は基幹業務に専念することができ、コストダウンにもつながっています。

 

ソリューション電算業務運用を日本デジコムが業務請負・段階的に外注化

 

西日本を中心にマンション管理を中核業務として幅広く事業展開されている大手不動産管理会社様。手堅い運営で堅実な成長をされていました。

 

導入の背景と課題

マンション管理業務は、お得意様との関係が深いビジネスのため、オーナーや管理業務などの皆様に向けたシステム運用や事務作業が複雑化し、優秀な人材の確保や教育訓練が恒常的な課題であるとともに、その管理コストもサービスの拡充に比例して増加しておりました。 コスト削減と顧客サービスの向上を目的に、日本デジコムは電算と事務作業の外注化をご提案。お客様と二人三脚で、業務マニュアルの作成、業務の統一化、コスト削減に取り組みました。

導入サービス

トータル保守(事業請負方式)

導入後の状況と担当者の評価

日本デジコム社員を派遣して業務を引き継ぎ、順次切り出す方法で組織と業務のスリム化を実現しました。

今後の展望

積極的な事業展開や、M&Aにより急成長をつづけているため、更なる業務の標準化(統一化)と、それに対応した新システムを導入し、双方の連携を強化、オーナーへの満足度向上につなげていきたい。

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