
事業紹介
ささえる
技術支援
サービス(SES)
技術支援サービス
(SES)
わたしたちの信念
信頼が第一。
コンサルタントとして
真にフィットする人材を。
IT技術、IT人材にまつわるお悩み、
私たちが解決いたします。
事業内容

- プロジェクトマネージャー支援
- プロジェクト計画の策定、リスク管理、チームの調整、進捗の監視、クライアント対応等、多様なスキルでシステム開発の現場で中心的な役割を果たします。

- システム開発支援
- システム開発の上流工程である要件定義や基本設計・詳細設計、下流工程である製造やテストなど、様々な開発工程でリーダーやメンバーの役割を果たします。

- 導入・運用保守支援
- システムで利用するサーバーやパソコン、クラウドサービスの設定を行い、導入後のシステム運用サポート、操作方法の説明や機能についての問い合わせ対応等、お客様が安心してシステムを利用出来るよう支援いたします。
日本デジコムが選ばれる
人材提案コンシェルジュ
業務内容やプロジェクトの詳細、現場の課題感まで深く掘り下げてヒアリングを行い、真に求められるスキルや人物像を明確化します。
ただリソースを埋めるだけの提案ではなく、現場に適した「人とスキル」の提供を追求し、お客様との信頼関係を築きながら、プロジェクト成功までの課題をともに解決してまいります。
世代交代を担う若手エンジニア
独自の教育カリキュラムにより、あらゆる案件に即戦力として活躍できる若手エンジニアが多数在籍しております。 社会人として必要なコミュニケーション能力、ヒューマンスキルも備えた人材であり、世代交代の一旦を担う存在になることで、将来に向けた技術力の向上や継続的な成長をサポートいたします。
エキスパートエンジニアによる
IT部門支援
コミュニケーション能力が高くIT現場での経験が豊富なエンジニアが、問い合わせやトラブル対応、システムの運用保守など、IT部門・情報システム部の業務を行うことで、業務を内製化しお客様社内へノウハウを蓄積させると共に、社員の方がコア業務に集中して取り組むことができます。