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F家具店様

家具1「お客様に120%の満足を」を企業テーマに掲げる静岡県内に店舗を構える家具専門店。

家具販売はもちろん、新築や模様替えにも対応しますと「F家具店」社長

 

導入の背景と課題

インテリア商品が増加して、正確に在庫が把握出来なくなった。 そのため、仕入れ担当者しか正確な在庫数は判らなくなってしまい、管理が不充分だった。 そのため棚卸日は社員全員でやっても1日で終わらないことがあって、「このままではいかん」と考えていた。 あと、ダイレクトメール(DM)をシステム利用することにより、今よりも安くなる方法があると聞いたので。

導入サービス

家具販売管理システム

導入後の状況と担当者の評価

バーコードを利用したので、商品管理が随分簡素化された。 そのおかげで在庫管理が正確にできるようになって、インテリア商品販売の動向が把握できた。 棚卸の検査作業は前のまま皆でやるのですが、その後の処理が半日でできるようになったのは驚きだった。 DMは郵便コード付きで出力すると最大で14%引きになるとは知らなかった。 そのおかげで前より少ない予算で同じ数量にDMが送付できるのは販促としてありがたい。 それと発注処理が一括自動発注方式になって、楽になった。 忙しい日曜日の夜、仕入先に注文書を1枚1枚送信しなくていいから、FAX送信費用も事務作業時間も随分削減された。

今後の展望

今後は、在庫を圧縮しながら利益があり、回転の早い商品を重点的に選択できるようにしたい。

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